hibino



イスラエルはテルアピブで今月オープンした
ギャラリー兼、ショップ「hibino」の
オープニングポスターのお仕事をさせて頂きました。


数ヶ月前、イスラエルから私のもとへ
一通のメールが届きました。

メールをくれたのは「hibino」を運営する
ニサン社のマネージャー、佐藤さん。

「ショップのオープニングに
寿珈琲で使用したポスターを使いたいのです」

佐藤さんのきめ細やかなやりとりと、
社長の熱意と行動力に感動。


とはいえ、すでにお店で使ったビジュアルを
別のショップで使うという異例の自体。

寿珈琲のオーナーに相談すると
「いいですよ〜。寧ろ外国の方が使いたいなんて光栄。」
と、笑顔。余裕ある〜
というか、このご縁をいたく楽しんでいる。

私もこのメールをもらうまで、
私もイスラエルという国をニュースで聞く以外
意識したことはありませんでした。
あと、町田町蔵+北澤組の「イスラエル」位……。

一本のメールからイスラエルの人がどんな暮らしをしているのか、
どんなものに興味があるのか急に知りたくなり、
ぐんと近くなったイスラエルとの距離。心躍っている自分。


よし、この仕事受けます!


そんなわけで、
広告展開は思い切ってイスラエルのADさん・Dさんへ
お任せし、自分はNisan trade & investment社へ
アートワークを貸し出しすることに決めたのでした。


そして、今月とうとう「hibino」オープン。
オープン前後の忙しい中、
佐藤さんが写真を送ってくださいました。




なんだかものすごく素敵な佇まいのお店。
イスラエルの人に、
日本のデザインはどう響くのでしょうか?

こうやって結ばれた「hibino」とのご縁、
今後の展開がすごく楽しみです。

イスラエルにお立ち寄りの際はぜひ。

hibino |nippondesign gallery & shop
30 Yavne st.Tel-Aviv 65792. Israel
t/f +972 (0)3 516 0352