hibino



イスラエルはテルアピブで今月オープンした
ギャラリー兼、ショップ「hibino」の
オープニングポスターのお仕事をさせて頂きました。


数ヶ月前、イスラエルから私のもとへ
一通のメールが届きました。

メールをくれたのは「hibino」を運営する
ニサン社のマネージャー、佐藤さん。

「ショップのオープニングに
寿珈琲で使用したポスターを使いたいのです」

佐藤さんのきめ細やかなやりとりと、
社長の熱意と行動力に感動。


とはいえ、すでにお店で使ったビジュアルを
別のショップで使うという異例の自体。

寿珈琲のオーナーに相談すると
「いいですよ〜。寧ろ外国の方が使いたいなんて光栄。」
と、笑顔。余裕ある〜
というか、このご縁をいたく楽しんでいる。

私もこのメールをもらうまで、
私もイスラエルという国をニュースで聞く以外
意識したことはありませんでした。
あと、町田町蔵+北澤組の「イスラエル」位……。

一本のメールからイスラエルの人がどんな暮らしをしているのか、
どんなものに興味があるのか急に知りたくなり、
ぐんと近くなったイスラエルとの距離。心躍っている自分。


よし、この仕事受けます!


そんなわけで、
広告展開は思い切ってイスラエルのADさん・Dさんへ
お任せし、自分はNisan trade & investment社へ
アートワークを貸し出しすることに決めたのでした。


そして、今月とうとう「hibino」オープン。
オープン前後の忙しい中、
佐藤さんが写真を送ってくださいました。




なんだかものすごく素敵な佇まいのお店。
イスラエルの人に、
日本のデザインはどう響くのでしょうか?

こうやって結ばれた「hibino」とのご縁、
今後の展開がすごく楽しみです。

イスラエルにお立ち寄りの際はぜひ。

hibino |nippondesign gallery & shop
30 Yavne st.Tel-Aviv 65792. Israel
t/f +972 (0)3 516 0352

アテンション展

アテンション展、サイトオープンしました!

こちらから、どうぞ!

ATTENTION




アテンション展はじまります!


Odori Community Cafe KOGUMA オープンを記念して
東京・札幌のグラフィックデザイナー12名のポスター展を開催します。


特設ページ、ただいまご用意中。しばしおまちを。


Odori Community Cafe KOGUMA オープン記念ポスター展
「ATTENTION 〜DESIGNとARTとADVERTISINGの再解釈〜」

日時 2010年11月25日木曜日〜12月8日(水)
会場 Odori Community Cafe KOGUMA
   札幌市中央区南2西3 パルコ新館隣、マクドナルド跡地
〈東京〉
カイシトモヤ/柏岡一樹/酒井博子/竹内佐織/前川景介
〈札幌〉
川本真也/菊地和広/小島歌織/佐々木大輔/寺島賢幸/能登健一/森雅代



オープニング・クロージングのお知らせはこちら!!

KOGUMAオープニングパーティは
前売り予約制で人数限定になっております。
ご予約購入して頂ければ、どなたでもお気軽にご参加できます。
入場チケットご購入希望の方は、私までご連絡ください。
kojikografica@gmail.com









Odori Community Cafe KOGUMAって??
カフェでくつろいだりコミュニティFMのラジオブース(日曜限定)で
情報を発信したり、大通りで交流するためのコミュニティスペースが
この冬から大通りの仲間入りするそうです。とっても楽しみですね。