TOKYO04 LAST

すいません、間あきました。…とほほ
札幌は根雪の季節ですね。
なのに日記は10月後半のこと書いてるっていう。笑

先日寺島デザインの寺島さんから
「人のこと言えないけど、更新遅れてるね。」って!
これは書かねばなるまいと思い。笑


二日目後半です。

会場を出て、
渋谷にある本屋さん
SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS(SPB)」へ。
ここは出版と書籍小売り機能が一体化した新形態の書店なのです。
奥のほうには出版社の事務所がガラスごしに見えます。
編集ワークショップがあるということで少ししか居られませんでしたが
面白そうな本ばかり!
NEW WORK MAGAZINEを購入。

ここで昨日のAさんと再会!
Aさんが手掛けたブランドのポスターカタログを頂きました♪

SPBをでてシブヤを散策。




気になるポスター。

結局何も買わず、歩き疲れてへとへとになり、青山に戻ってきました。
なだれ込むようにカフェへ。メニューをみて衝撃。

コーヒーがなんと1000yen!!↑これがそう。
雰囲気のいいカフェでしたけど入る店のレベルを間違えた!!

カフェで休憩後、夜にお食事する予定のJAGDAのイ様とお会いしました。
イ様は北海道にいらっしゃった際、苫小牧観光大使(?)として同行し、
すっかり仲良しに(仲良しというのも図々しいでしょうか…)!
東京に行った際はぜひお会いしたいと思っていたのですが
念願かなってお食事できることに。

イ様おすすめの中華店へ!

注文して待っていると入り口から見たことのある方が入ってきました。
先ほど記念写真をとった浅葉さんが!ミラクル。
さすがにお食事はご一緒できませんでしたが、
二度も遭遇…いえ、お会いできるなんて〜とK氏と大喜びしたのでした。

すいません、食べるのに一生懸命で…デザートのみの撮影です。


イさまからのお土産!
ミントデザイン×とらやのおかしです。可愛いです!


食事後、
イさまおすすめの「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」へ。
パンが美味しいということで、朝食べる用にテイクアウト。
イさま、本当にありがとうございました!

次の日は早朝の便で帰って即仕事。現実が戻ってきます。
二日目の寝床ですが…
初の漫喫宿泊!!

コストをおさえた旅だったのと
ホテルに泊まって寝過ごしたらこわいのとで…
それにしても、漫画も読めるし、コーンスープも飲めるし
意外に快適。笑



早朝4時起床…始発のモノレールで空港へ
閑散としています。

さすがにへとへとです。


テイクアウトしたパンが染みます。
空港に展示されていた空気人形…みえますか??

↑窓外の暗さで時間がおわかり頂けるかと笑


そんなわけで2日間の東京旅行ここで終了です。
帰ってすぐ仕事、さすがにきつかったですね。

こんどはもっと余裕の優ちゃんでいきたいです〜〜。