TOKYO DAYS2



さて、昨日の日記のとおり
すったもんだの末、東京に到着。
札幌の寒さが嘘のように東京は暖かかったです。

新橋についたときはすでに午後。
ついた足でギャラリーへ向かいました。

展示内容は
仲條さんは髑髏、服部さんは七曜をテーマにグラフィックを展開。
会場の様子を説明しようかと思ったんですが
百聞は一見にしかず。
クリエイションギャラリーG8のサイト(下にリンクしてます)に
展示写真が載ってるので見てみてください。


↑一番好きだった作品七曜の中の木曜

1000円で展覧会の冊子がおいてあり、購入しました。
ポスターよりもしっくりくるのは
手に取ってみれるからだったり、するからなのかな。

そしてピエから2月発売予定の『花椿ト仲條』も
会場にて、特別先行販売!
400ページ余もあるのに買ってしまいました。ずっしり。
ビジュアルの重みはもちろんだけど…これは紙の重みですね。
(↑北海道からきてる人が買う気軽な重さではない)

この2点、行ける方はぜひご購入をおすすめします。

服部さんが表紙をデザインする
平凡社の月刊百科がおいてあり(無料で3冊まで)、
こちらも頂いてかえりました。

荷物を抱えながら資生堂ギャラリーへ
こちらでは「art egg」が開催中。
宮永愛子さんのナフタリンを使った透明感ある作品、綺麗でした。
昔、たくさんの井戸や湧水があった銀座の歴史を
回顧するテーマもしっくり。
排水溝の蓋を象ったインスタレーション作品には
かなーーーりぐっときました。


銀座も早々に次は恵比寿へ。

さすがに荷物は六本木のホテルにおいてきました。ふ〜〜っ
憑物がとれたように軽い体に。

恵比寿からは東京のデザイナーAさんとお会いして
いろんなところをご案内してもらいます!

続くー。


●ギャラリーリンク
クリエイションギャラリーG8
資生堂ギャラリー

TOKYO DAYS



半年ぶりに東京にいってきました。
なぜかというとこれです。

仲條服部八丁目心中

こんな夢の競演が見られるなんて!
即、航空チケットを予約しました。
東京のデザイナーさんや友人にも会えるし、
色んなお店にいって、本を買って。。。へへへ、夢は膨らむ。
前日、スケジュールを練りに練りました。
準備万全。






しかし

当日、なんと寝坊。
時計をみたとたん「わあああああ!!」(家にひとり)。
…ぜんぜん万全じゃない。


空港についたころには飛行機は空へ…。
またチケットを買い直し、私のお財布も空(から)へ…。

この間、同じことした友人にたいして
「しんじらんなーい!」と大笑いしたんですが、
まさか同じことやるとは…。

こういうときに寝坊って
絶対しないタイプだと思ってたんだけど、
2009年しょっぱなから
自分を裏切るパンクな女がここにいました。
私自身がびっくり。

…ま、いっかー。


なんとか飛行機にのったときの
「ほっ」とショット。

そんなわけで続きます。

miragge



いきなり告知です。
kikuchくんがイベントをやります。

「ミラージュ」
2009年1月24日(土) 21:00〜
\800(1ドリンク+1フラワー付き)
@フラワーリトル 3F(札幌市中央区北1条西27丁目2-15)
※地下鉄円山駅1番出口から徒歩3分くらいかな?

ストリートビューでチェック

DJ:ROCK'IN'JECTION CRUE
Live painting:Pater
Coffee:寿珈琲
Flower Arrangement:Flower little